たまには、遠方の話題も。
神鉄から数えると、何回乗り換えて到着するところでしょうか・・・?
6月14日、建て替え工事が進む東京モノレール浜松町駅を訪れました。
前日に供用開始となった新しい中央改札口は、真新しいにおいが漂っていました。
改札を抜けると目を引くのが、ホームへ一直線に伸びるエスカレーター。
これまでの折り返し構造とは大きく異なり、開放感は抜群です。
都会の玄関口らしいダイナミックな空間となり、
羽田空港へ向かう旅気分をさらに高めてくれる駅へと生まれ変わっていました。
ホームには、直前まで使われていた個所も、まだ見えていました。




この記事へのコメント