神戸電鉄三木駅
駅前広場整備
概略計画図(案)
が、先月から今月にかけて発表された中、
これから、定期的に同じアングルから
写真を撮っていくと、その進み具合がわかるのかな?
と思いつつ・・・。
いよいよ、今週末から、
志染~三木が昼間1時間に1本→2本となります。
8年前に、昼間1時間に4本→1本になってしまったとき以来の
大きな出来事です。
昨年9月の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯のときに
日中の志染行き電車が三木駅まで延長運転されていたのと同じ動きをするのでしょうね。
三木行の電車は、到着後、
次の新開地行き電車がやってくるまで15分ほどそのままいて、
粟生からの新開地行きの発車後、
一旦、三木上の丸方面に動いて、そこから上りのホームに入って、
三木駅西側の踏切を閉めることなく、入れ替え完了ってな具合に。
2年後、また1時間に1本に戻ってしまいませんように・・・!
この記事へのコメント