HOME 粟生線ブログ駅長 三木のかげとら

粟生線→・・・→粟生線

テーマ:沿線 


神戸電鉄粟生線の未来を考える市民の会の

年に一度の総会。

 

昨年に引き続いて「乗る総会」と称して、

電車に乗ってメンバーとの交流を図りました。

・・・昨年とは逆回り。

 

タイトルにも書いたように、

粟生線→有馬線→三田線→JR福知山線→JR加古川線→粟生線

というルート4時間あまり。

 

神戸電鉄は全線で座ることができたのですが、

有馬口駅で私よりかなり人生の先輩だと思われる和装の方々がたくさん乗車されたので、

席を譲って、先頭車両運転席かぶりつきで過ごしました。

ちょっと子どもの気分。

 

JRの三田→谷川も座れなかったので同様に。

再び神戸電鉄に乗ったときには、なんだか安心してしまいました。

乗って残そう未来の粟生線を体感しました。


 

  この記事へのコメント

コメントはまだありません。



 

  コメント投稿







日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



ブログ記事・コメントに関するご注意

ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意ください。 詳しくは「粟生線ブログ駅長利用規約」をご覧ください。
公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
初めてコメントをされる方は「粟生線ブログ駅長利用規約」を必ずご覧ください。
規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。
日本語を含まないコメントは、スパムとして処理されます。ご了承ください。