HOME 粟生線ブログ駅長 三木のかげとら

三木市内の白ポスト

テーマ:沿線 


三木市内では、神戸電鉄各駅の前などに設置している白ポスト。

(大村駅は、駅前ではなく、イオン三木店前に設置)

 

白ポストとは、有害図書の投入を呼び掛ける白い箱で、

60年以上前に尼崎で設置されたのが最初だとされています。

 

毎週1~2回、回収しているのですが、

3月、三木駅前の白ポストが異常値をたたき出しました。

なんと、DVD1,227枚!

(過去1年間、ここでは、多くても月に30枚でした)

 

警察に引き渡し、窃盗品などではないかなど、調べてから処分するそうです。


 

  この記事へのコメント

コメントはまだありません。



 

  コメント投稿







日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



ブログ記事・コメントに関するご注意

ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意ください。 詳しくは「粟生線ブログ駅長利用規約」をご覧ください。
公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
初めてコメントをされる方は「粟生線ブログ駅長利用規約」を必ずご覧ください。
規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。
日本語を含まないコメントは、スパムとして処理されます。ご了承ください。