HOME 粟生線ブログ駅長 みーたん

森の中のあじさい散策。

テーマ:沿線情報 


明日6月11日(土)から7月10日(日)まで神戸市立森林植物園では「森の中のあじさい散策」が開催されます。
日本有数のあじさい園としても名高い森林植物園。
期間中、見頃を迎えるということで、普段は入ることができないアジサイ苗畑を見学することができます。
六甲山にしか群生していないと言われている幻の花「シチダンカ」を一堂に会して見られるのはここだけなんですよ(*^^*)
azisai1
森の中のあじさい散策期間中は、休園日なしで毎日開園し、毎朝8時には開園します。
また、土日は18時まで延長開園をし(入園は17時30分まで)、ゆかたで来園された方はペアで入園料が無料となる太っ腹っぷり!
azisai2
土日は案内スタッフが見頃のあじさいを約1時間で案内する「あじさいの園内散策会」が開催される他、自然観察会・探鳥会・コンサートなど
のイベントも多数開催されるそうですよ(*^^*)
azisai3
北鈴蘭台駅からの無料送迎バスも6月11日から7月3日まで増便されるそうなので、是非神戸電鉄に乗ってお越しくださいね!


 

  この記事へのコメント

コメントはまだありません。