2012年5月19日、神戸電鉄のダイヤ改正が行われました。
このダイヤ改正により、2003年6月以降小野駅まで1時間に4本だったダイヤが日中は1時間に1本になりました。
その他、神鉄全線でダイヤ改正が行われ、最終列車の繰り上げなども行われました。
前日であった2012年5月18日、ふと思い立った私は有給を取得して粟生線の旅に出かけました。
早朝深夜にしか発着のなかった1番線で何かしてるなと思ったら、モニターとカメラの取り付け工事が行われていました。
(2012.5.18撮影)
モニターの設置位置が翌日からの粟生方面行きは1番線発着になることを物語っていました。
(2012.5.18撮影)
なんとなく撮っておいた写真。
この時まで、日中は普通のみで、急行は朝にしか走っていませんでした。
(2012.5.13撮影)
取り敢えず、小野駅まで来てみました。
(2012.5.18撮影)
今となっては、もう見られない光景。
(2012.5.18撮影)
小野駅の時刻表は既に土日が新ダイヤのものに変わっていました。
(2012.5.18撮影)
粟生駅まで来てみました。
(2012.5.18撮影)
粟生駅では1時間に1回、北条鉄道・JR加古川線上下・粟生線が接続しますが、接続のない時の粟生線の車内は乗客がいないことも珍しくはありませんでした。
(2012.5.18撮影)
この記事へのコメント