暫く本州を離れます。

テーマ:その他

タイトルの通り、暫く本州を離れます。

と言っても、ただの旅行ですが。

せっかくディズニーパレードが来るのに、みっきぃ夏まつりに行けないのは残念だけど(>_<)

2014-07-25_13.25.20

飛行機と高速バスが苦手な私が、なんと神戸空港から飛行機に乗って関西を発ちました。

修学旅行や社員旅行で飛行機に乗ったことはあるけど、実はプライベートで飛行機に乗るのは初めてだったりします(^_^;)

粟生線乗ろうDAY企画で神戸空港に見学来た時、色々教えてもらったお陰で相方にうんちく語りが出来ました(*^^*)

粟生線活性化セミナーで三木市の航空写真を見てたから、上空から三木市がすぐに分かりました。

自分の家とか、職場とかもちゃんと見えたよ!

粟生線ブログ駅長としてのお仕事はお休みとなりますが、関西に住んでると簡単には行けない場所に行くので、しんちゃん&てつくんマスコットをお供に思いっきり楽しんできますね(>ω<)

この記事へのコメント

あおば : (2014年07月26日 20:38)

本州を離れられるとか、神戸空港からだと沖縄、北海道でしょうか。
今日(26日)、みっきぃバスに乗りましたので一応ご報告を。
また珍しい列車などあったら、教えてください。
楽しい旅になりますよう…。

みーたん : (2014年07月30日 00:41)

あおばさん
「神戸空港からだと長崎行きもありますよ!」と言おうと思いましたが、
長崎くらいなら新幹線と特急を利用して行くと見抜かれましたね( ̄▽ ̄;
北海道では普通列車はじめ、空港特急にも乗れました。
市電や地下鉄にも乗りましたが、地下鉄はゴムタイヤなのでなんだか乗り心地が変な感じでした。
車両が川崎重工製で兵庫県を感じられたのはなんだか嬉しかったです(*^^*)

あおば : (2014年07月30日 22:44)

お帰りなさい。
やっぱり長崎は新幹線で博多まで、次は特急「かもめ」でしょう!(笑)
恥ずかしながら飛行機は苦手なので、飛行機に乗らないですむ理由をいつもいろいろ考えてます。
北海道地下鉄は乗ったことないです。
川重の車両にあえてよかったですね。

みーたん : (2014年08月4日 03:31)

あおばさん
新鳥栖乗り換えでなく、博多乗り換えなところがさすがですね(笑)。
私も885系かもめは大好きです。
革張りの椅子がたまらんのです。
でも未だに人気なので、当日だと指定が取れないんですよね…。
私も飛行機は苦手なので出来る限り乗りたくないのですが、今回ばかりは仕方なかったです。
片道トワイライト、片道北斗星と新幹線なんて、私の稼ぎでは無理です(泣)。
北海道の地下鉄はマネする芸人さんがいるほど走行音が独特なんですよ。
秋田に行った時もそうでしたけど、遠く離れた地で同じ兵庫県からやってきた物に会えるとなんだか嬉しくなっちゃいますね。