新開地駅発の時刻で言えば、
平日は21時以降、休日は20時30分以降は
志染以遠の電車が30分に1本となります。
以前は、次の電車が志染行きのときは
新開地駅で待つことが多かったのですが、
最近は、とりあえず乗って、志染駅で待つことが増えてきています。
そんな中、志染駅で見かけた、今まで気づかなかった張り紙。
中間・期末、そして日付のところは
そのときに応じて変えて対応しているのでしょうね。
この張り紙ひとつで、
いかに神戸電鉄を頼りにしている高校生が多いのかということが
わかるというものです。
こんなところからも、
乗って残そう未来の粟生線の思いが伝わってきました。
三木のかげとらさん、初めまして。
日中1時間に1本の弊害が、こんなところにも出ているんですね。
★トミちゃん
初コメント、ありがとうございます。
今の高校生は入学した時からこの状態だから
ただただ、駅で何十分も待つということは
避けるように動いているようですがね。
残念ながら、この日中の時間帯は
1時間に1本でも積み残しが出るとかじゃないから、
費用対効果を考えると、現状維持なのかな?
と私は思っています。