木曜日の昼前に、
志染~恵比須間で倒木があって一時不通になったとのこと。
こちらが下り電車が志染駅を出て駅前を除く最初の踏切です。
こちらがその次の踏切です。
この次の踏切は恵比須駅前になります。
この間の区間なんでしょうけど・・・
すみません。わかりませんでした。
でも、確かに、木は生い茂っているのですよね。
志染~恵比須は、圧倒的に到達時間は、車より電車のほうが速く、
神戸電鉄のありがたみがとってもよくわかる区間でもあります。
しかし、不通になっていた時間帯、
タクシーによる代行輸送でまかなえたそうですね・・・。
少なくとも、バスによる代行輸送でないと
どうにもこうにも・・・ということにならない限り、
昼間の時間帯の志染以遠1時間1本を
改善してほしいという要望は要望だけに終わるのだろうな・・・
と私は思ったのでありました。
乗って残そう未来の粟生線!
神鉄Webでは影響人員は110名と載っていました。
これであればバスを手配する時間を考えるとタクシーで十分かと
思いました。どうでしょうか?
★じゅんじゅんさん
コメント、ありがとうございます。
影響人員というのは、軽微な遅れで済んだ人も含めてでしょうから、
なおさらタクシーで十分だったのでしょうね。
これが、タクシーではまかなえないぐらい
たくさんのお客さんにならないことには
志染以遠の昼間1時間に1本からの増便は
残念ながら望めないでしょうね・・・ということが
一番言いたかった私でありました。