HOME 粟生線ブログ駅長 ちゅうたん

台風と神鉄

テーマ:未分類 


こんばんは、ちゅうたんです。

中国近畿地方を縦断した台風ですが、直接的な被害はないにしろ通勤時間帯での台風縦断・・・・・

さすがに風雨が強めですし、自宅前の道路は川と化してしまったので出勤を見合わせて午後から大阪の職場へ出勤しました。

(前置き長い・・・・)

仕事も立て込んでおりましたが、ほぼ通常どおり、大阪の本町をでて帰宅する前に・・・・・(そういえば14時頃NAVITIMEから有馬口~有馬温泉の不通と通知があったよな・・・・・・と思いだし)

公式サイトでの運行情報をチェック・・・・・あ・・・・れ? おおむね20時を持って本日の運行は取りやめます?? (この時点で阪急梅田駅18時55分) ちょっとまって・・・・・と時間逆算・・・・・ぎりぎりやんけ・・・・・・・・

もう1件片付ける予定が合ったのを取りやめて終電へのタイムアタックと化しましたorz

今朝から運行情報で表示されてたかなあ・・・・・もうちょっと早く告知してほしいところ・・・・あとNHKそのほか報道機関への周知がされてない。(これは帰宅後のニュースで)

強いて言えばどこまで運行するか分からない運用もどうにかしていただきたいなあと思う。

ちなみに19時43分(頃)の準急三田行きへ乗車しましたが「この電車は途中駅で運転を取りやめる予定です」とアナウンスがありましたが

どこまで行くんだろうという乗客一同( ゚д゚)ポカーンでした。

そんな台風の後遺症・・・・明日は運行するのだろうか。 大量に飴が降っているのでどっかで崩れなければいいが・・・・・・・運行管理や乗客の安全確認そのほかいろいろ大変だと思う職員の皆様本日はお疲れ様でした。

11755753_1130496556978472_4726720167365722172_n


 

  この記事へのコメント

コメントはまだありません。