地元民でもわかりにくい企画切符との乗車区間制限・・・・・・・
さらに解らないと思う海外旅行者への企画切符とIC併用
本日夜間の新開地駅の出来事です、某韓国から来られた集団(20名弱)が改札を出れず精算機と改札をうろうろ・・・・・小学生低学年のお子様もうろうろ・・・・・
手を出すか出さないか悩みつつ・・・・・・・数十分・・・・・駅員変化なし しびれを切らして駅員へフォロー要請するもすでに案内済みと回答orz
細かく聞くと乗車券の罠にはまっている様子。
神戸高速・阪神電車フリー切符とIC乗車券(ICOCA)を併用して大阪難波まで乗り越したいという結果でした。
なぜ新開地でうろちょろしていたかというと・・・・・・
併用方法が解らずうろちょろしてたようでした
旅行会社も適当だな~と感じた一面・・・・・・
先の乗客は有馬温泉~新開地~大阪難波と言うルートでした(フリー切符はあるがどっから使えるのか分からない様子)
とりあえず全員精算していったん出てフリー切符で改札入ればええやんって言うことに解決。
JRだったらJapanRailPASSで全国一律乗れるけどねっていうお話しでした。
文章纏まってなくて申し訳ありません。
この記事へのコメント